TOPページ > 協会について > 入会申し込み/資格申請フォーム

入会申し込み/資格申請フォーム

入会申し込み
資格申請フォーム

入会手続きは年会費の口座振替手続きも同時に行います。

こちらのページは、日本統合医学協会の入会/資格申請及び年会費の口座振替のお申込みをいただくページです。
インターネットのお手続きで完結しますので、手続き用紙のご記入やご印鑑なしにお手続きいただけます。

お手続きを始める前にご確認ください。

必ずお手元にご用意ください

金融機関の通帳もしくはキャッシュカードとワンタイムパスワード
※年会費のお支払に必要となります。Webでお支払い手続きまで完了いたします。

ご入会の流れ

種別をお選びください。

欄は必須項目です。

種別

以下の項目から、あなたに該当するものを選択してください。

ご入会にあたり必要な項目をご入力ください。

受講された認定校・認定教室名
受講した講座名
修了試験に合格しましたか?
すでにご入会済みでしょうか?
お名前
お名前フリガナ
郵便番号
(例)135-0063
都道府県
市区町村
(例) 江東区有明3丁目
番地以降
(例) 1-25
建物名(ビル・マンション)
(例) 有明フロンティアビルB棟9階
E-mail
E-mail 確認用
※コピーペースト禁止
電話番号
※市外局番必須
FAX番号
特記事項


入会案内

メディカルアロマや
メディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方の
ご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。